2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「文民統制」について

戦前、「軍部が暴走した」とされる理由として挙げられる事の多い「統帥権の独立」について書こうと思います。 戦後はこの反省に立って「文民統制」とされました。 しかし、この戦後の「文民統制」とは、明らかに異常としか思えないレベルに達しています。 例…

保守思想の一つである「法の支配」を知らない日本

日本という国は学界が左翼化しており、 世界の保守思想家の文献がなかなか手に入らない状況です。 その事は、以前別の機会で書いた事が有ります。 日本第一党神奈川県本部公式ブログ 出版業界は偏向している① 出版業界は偏向している② ここに書いてない事な…

今の日本は「不足」を越えた国であり存立出来ない状態である

「不足」という言葉を皆さまは当然聞いた事があると思います。 https://dictionary.goo.ne.jp/jn/192995/meaning/m0u/ 『1 足りないこと。十分でないこと。また、その箇所や、そのさま。 2 満足でないこと。また、そのさま。不満。』 この国語辞書の定義で…

誠眞政治政策研究会設立趣旨

現在の日本は、滅ぶか否かの瀬戸際にあると私は考えます。 文字通りの「内憂外患」です。 日本国内は、政治・経済・司法・福祉・税制・教育・文化に様々な問題が存在し、 一方で日本を取り巻く外国情勢も決して楽観視出来る状態ではありません。 日本固有の…